2009年5月30日土曜日

進化 対 悪化

進化は平和と自由と繁栄をもたらし、悪化は戦争と抑圧と貧困を増やします。

 悪化社会の歴史は古く、多様です。20世紀には、王国型、帝国型、軍事政権型、独裁国家型、スターリン主義型、ナチス型、大日本帝国型、北朝鮮型、ポルポト型、などの多様な悪化社会が現れました。21世紀に、それらの型をまねた多数の政権が増えてます。日本の悪化勢力では、多くの派や団体が野合してます。なかでも大日本帝国の復活を目指す派が強くなりつつあります。

 21世紀に悪化勢力は、悪化技術を使い軍や警察や情報機関を超える戦力を持ち、社会を悪化させて利益を得るようになりました。軍国主義、投機、陰謀、死の商人、魔教、犯罪、テロなどの組織が連携してネットワークを形成して勢力を拡大してます。Komazawa Valleyの調査に反対するのが悪化勢力ですから、見分けるのは簡単です。
 橋本博士は、『進化社会論』で、進化と悪化という新しい座標軸と、多数の新しい政策を提言してきました。それを学ぶ「進化社会を目指す会」は、左右を超越してます。

    進化 
     ↑
左 ← ○ → 右
     ↓
    悪化
「進化社会を目指す会」のAmebloのファンは、一般読者からの投稿の場をAmebloとIzaに用意させていただいてます。投稿を希望する読者にパスワードをお知らせして、自由に投稿できるようにしました。それでBlogが増えましたので、サイトマップを作りました。これは読者が作るBlogです。
http://ameblo.jp/sinkasyak/entry-10202252682.html

進化 対 悪化

平和    戦争

自由    抑圧

民主    権力集中

平等    個人崇拝

繁栄    貧困

0 件のコメント: